2020年03月09日

3月に突入しました!!

3月に入り寒さもだいぶ和らいできましたがいかがお過ごしですか?
さて3月といえば“桜”ですよね!
桜は日本の国花にもなっておりお花見や散歩や夜桜など楽しみ方は人それぞれ違うと思いますが、
心のエネルギーや癒しになっていることは共通していえるのではないでしょうか。

今年の開花予想は関東地方は3月中旬と発表されており毎年楽しみにしていたのですが…今年はコロナウイルスの影響で自粛するしかないかなと思っています。
国外では10万人を超え日本でも500人を超える感染者が出てしまったと発表され日に日に増えているのが現状のようです。やはり対策としては『こまめな手洗い』・『マスク着用』のようで全国的にマスクが品薄状態が続いていますが経済産業省が少しずつ緩和に向かっていると発表していますし、マスクが手に入らず困っている人達に行き届くように買い占めなどは控えて助け合い精神で乗り切りましょう!!

また今日は3月9日で『感謝の日』とされています。語呂合わせにちなんでみたいです。
私達は決して一人では生きていけません。普段お世話になっている家族や仲良くしている友人や大切な恋人などに普段はなかなか伝えられていない「ありがとう」を言ってみてください。
posted by 株式会社アシスト at 12:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: